銚子電気鉄道株式会社

Time table Fare Free pass Access Guide Choden shop

銚電新土産『まずい棒』

電車運行存続のためにスナック菓子「まずい棒」を買って下さい!!
ぬれ煎餅に次ぐヒット商品を販売しないとまずいんです。

「銚電救済!まずい・・もう一本!」 商品購入と電車ご利用のお願い

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、銚子電鉄に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、早速ではございますが、弊社はこれまで鉄道収入減少を補うために「ぬれ煎餅」の販売に尽力してまいりましたが、副業の「ぬれ煎餅」収入だけでは経費補填できず、赤字に転落いたしました。国の補助金も減少して、このままではいよいよ「経営状況がまずい・・・」ということでこの度、「まずい棒」を商品化することにいたしました。
8月3日の「お化け屋敷電車」より販売を開始したところ、おかげ様でご好評いただいていただき初回製造分が完売となりました。 皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

全国の皆様からリクエストをいただきまして、9月1日(土)よりネット販売を開始することになりました。
9月7日(金)より、犬吠駅、仲ノ町駅、外川駅、ぬれ煎餅駅にて再度、発売を開始いたします。
味は正直申し上げておいしいです。
銚子電鉄を運行存続のため「まずい棒」や「ぬれ煎餅」、銚子電鉄グッズのご購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたくお願い申し上げる次第でございます。
「まずい・・・もう1本!」を合言葉にぜひお買い求めいただきたいです。
2018年9月1日
銚子電気鉄道株式会社 代表取締役社長 竹本 勝紀

銚子電鉄では、8月3日より販売しているスナック菓子「まずい棒」のキャラクター「まずえもん」の誕生日を“9月31日”(銚電救済の意)と定め、「まずい棒の日」記念イベント(まずえもん生誕祭)を下記の通り開催することといたしましたので、お知らせいたします。また本イベントにおいて、「まずい棒チャレンジ」を開始する旨を発表いたしますので、ご多忙とは存じますが、是非ご取材の程、よろしくお願い申し上げます。
 
開催要領
日時:9月29日(土)17時~18時
場所:One two Smile OTS 犬吠埼温泉 犬吠駅
千葉県銚子市犬吠埼9595-1
 
式次第
①まずえもんの誕生日である9月31日(=10月1日)を「まずい棒の日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、受理された旨を報告。
②まずえもんのデザインを手掛けた漫画家日野日出志氏出演のCM動画を公開。
③まずい棒のプロモーションビデオ(切符売りの少女篇・経営会議篇)を上映。
④参加者全員で「まずい、もう一本!」を合言葉に「まずい棒」で乾杯。
⑤まずい棒を買って「まずい・・もう一本!」と言ってSNSにアップする「まずい棒チャレンジ」の開始を発表。
 
「まずい棒チャレンジ」実施要領
①まずい棒を片手に「まずい・・・もう一本!」と言って、次にこのチャレンジを受けてもらいたい人物を2~3人程度指名。
②この様子を撮影した動画をツイッターなどのソーシャルメディアで公開してチャレンジ完了。
なお、実施に当たっては、当社代表の竹本、日野日出志氏、寺井広樹氏(「まずい棒」仕掛人)の三者からスタートし、このチャレンジを全国に拡散していくことを狙いとしております。
※かつてアイスバケツチャレンジという取り組みに著名人が参加して世界的な広がりを見せましたが、その「まずい棒」版として本取り組みを実施するものです。
 
なお、本イベント開催を告知するため、9月25日より「まずえもん」のヘッドマークを付けた電車を運行いたします。

   画像をクリックすると、オンラインショップ 購入画面に移動します。
まずい棒15本1袋 600円 まずい棒15本1袋×5セット3,000円 まずい棒15本1袋×10セット6,000円
(送料無料!)
銚電931(KYUSAI) ぬれ煎餅セット 1,000円 銚電931(KYUSAI)  トモシビDVDセット 3,000円
まずい棒 Tシャツ 3,240円 まずい棒 缶バッジ 300円
<弊社 代表取締役 竹本 勝紀より>
まずい棒と共にぬれ煎餅をご購入頂けると幸いです。ぬれ煎餅とまずい棒を一緒に召し上がると、醤油とコーンポタージュの味がマッチして、焼きとうもろこしのような味わいになります。ぜひ一度お試しください。赤の濃口か青のうすむらさきがおすすめです。
まずい棒とぬれ煎餅の銚電931(KYUSAI) ぬれ煎餅セットで、電車一往復分の電気代を是非ご支援願います。

★銚子電鉄の魅力がたっぷり詰まった映画「トモシビ」DVD。
千葉県銚子を走るローカル線・銚子電鉄を盛り上げるためのイベントに
高校生・椎名杏子(16)の思い付いた『高校生と銚子電鉄の競走』が採用されて・・・
高校生ランナーチームと銚電との競走を軸に、電車と人が織り成すヒューマンドラマ。
銚子電鉄を中心とした銚子のどこか懐かしい風景もお見逃しなく。 電車の魅力も満載です!
 

経営会議編~「まずい棒の儀」
ぬれ煎餅に続け!銚子電鉄の新商品「まずい棒」が誕生しました。
「まずい…もう一本!」というセリフを駆使して、社長や車掌出演のPVが遂に完成!

--------------------------------------


切符売りの少女篇
ぬれ煎餅に続け!銚子電鉄の新商品「まずい棒」が誕生しました。
「まずい…もう一本!」というセリフを駆使して、社長や車掌出演のPVが遂に完成!

--------------------------------------
 
 


<各メディア様に取り上げられて頂いています!>
税理士ドットコム
 
乗り物ニュース
 
日本経済新聞
 
毎日新聞
 
毎日小学生新聞
 
読売新聞
 
千葉日報
 
サンケイスポーツ
 
日刊スポーツ
 
スポニチアネックス
 
週刊朝日
 
共同通信
※山形新聞、神戸新聞、静岡新聞、沖縄タイムスなどに共同通信記事
 
共同通信 英語版
 
Excite Bit
 
テレビ朝日 news(動画あり)
 
日テレNEWS24(動画あり)
 
<リンク切れ>
フジテレビ イブニングニュース
TBS ひるおび Nスタ


※まずい棒の卸販売に関するお問い合わせを多数いただいておりますが、
 現時点では卸販売の予定はございません。